Recently
Archive
Link
Profile





| --/--/-- --:--


君が好き 君が好き

どやって画像つくってるの?って質問たまにされるので
あたしがやってる手順を載せてみるです・・・(・ω・ゞ
チャットで説明してもわけわかめなので・・・w

注)きっともっと簡単なやり方やらソフトがあるはずデスガ・・・!
あくまで雪が画像編集してる方法なのでそのへんのツッコミはなしで・・・(´Д`;)
新しいもの覚える脳がないのでsくぁwせdrftgyふじこlp;

 ♪ 適当なSS
 ♪ ペイント
とりあえずこんだけあればできるですよ・・・!


長いので続きからどうぞ(・ω・; ゞ






① 編集に使いたいSSをBMP形式で撮ってくる

普通にメイプルでSS撮るとJPEG形式で保存されます
JPEGでも編集できますが画像が粗いのでちょっと加工しにくいです
PrtScrnキィ押して、Ctrl+Vでペイントに貼り付けでもできますが
SS用のソフト使うと楽です(あたしはWinShotというソフトを使用してます)


② 背景色を白黒以外に設定

『色の選択』でパレットにある適当な色を右クリック2007032702.png
右下の色(この場合紫)が背景色になります2007032703.png


③ 背景を消す
2007032701.png
使いたいパーツの周りを頑張って消し消ししてください(・ω・; ゞ


※ これ使いたいけど・・・
2007032704.png
葉っぱ邪魔・・・(´_`。)


適当に消して自分でそれっぽく描けばおk( ゚ェ゚)・・・




ってのはメンドィので左半分反転させてくっつければそれっぽい(´Å`)b
2007032705.png



④ 画像をくっつける
2007032706.png
この3つをくっつけてみます

『選択』で移動したい画像をかこう2007032707.png
背景を透明化した状態で他の画像の上にのっける2007032708.png
2007032709.png


②で背景色設定せずに白のままにするとこうなります(・ω・; ゞ
2007032710.png
この画像ではウサギを上にのせてますが
ウサギに必要な白まで透けてしまうのです


※ ここの部分だけ前に出したい・・・
2007032711.png
適当に画像が重ねられたとします
このSSからキャラの腕だけ湯船の外にだしたいとき・・・!

あらかじめキャラをコピーして腕だけ切り取っておけば2007032712.png
それをさらに重ねるだけです
2007032713.png


⑤ 保存
紫の部分を好きな色に塗りなおして保存
(画像を使用したいブログ等の背景が白だったら白につぶせばOK)
※GIFで透過とかの知識があれば紫の部分をそのまま透過色に設定してクダサイ
適当な背景と重ねておいてもイイ(゜`)b
2007032714.png

サイトやブログで使うときはGIFかPNGで保存したほうが容量ちっちゃくおさまると思いマス
(ペイントからそのままGIF保存すると劣化するかも(・ω・; ゞ)




こんな感じ・・・!わかりにくくてゴメン(´Å`)
WinShotの使い方とかBMP→GIFの変換とか透過のやり方とかは自分で検索してください(´Å`;)


| 2007/03/27 17:33 | コメント(13)





/



分かりやすいでございます 奥様

昨日あれからゃってみたらできた!!!
だったんだけど今ゃってたら・・・あれ?でしたw(((*゚3゚):;+.':;ブッ
わかんなくなってたけどこれみて挑戦中・・・('

数分後・・・

できた!!!(*´Д`*)ハァハァ
やり方思い出したーw
ありが㌧あきちゃ;;ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!
これでガンバッテいろんなの作るから
また見に来てちょ!
げしcゃその他の人もここのリンクの一番↓をよろしく(+`∀`+)σ)+`∀`+)σ)+`∀`+)σ)+`∀`+)連続ツンツン あへw
StarSevens | URL | 2007/03/28 02:11 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/28 14:52 [編集]



(=゚ω゚)ノぃょぅ

久々のカキコ((´∀`*))ヶラヶラ
画像加工の見て、暇だったのでやってみたーヽ( ´ー`)ノ

それとWinShotとか・・・・σ(・ω・。)SS撮るときFnキー+Scr LkキーでSSめんどくて、これならワンタッチやなーヽ( ´ー`)ノ
いい物おせーてもらった!ありとん(´ω`)

[壁])≡サッ

しろてん | URL | 2007/03/28 15:14 [編集]



すげぇ、わかりやすい!!!
やってみます(★`・ω・)ゞ

これ、ブログどんどんかいていったら
この記事さがっちゃうよね??@@

常に見やすいようにヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

さや | URL | 2007/03/28 15:26 [編集]



うさぎじゃなくてぱぱsをお風呂にいれてみては(・A・)ニ○)´β`)ブフッ
syanar | URL | 2007/03/28 17:23 [編集]




(*^^)v
お、フォトショップとか
ペイントショップあるけど使いこなせてない・・あたしも
雪しゃんの方法でためしてみますね
愛ちゃ | URL | 2007/03/28 18:20 [編集]



ブログにtifってのせられる?
こま | URL | 2007/03/28 18:30 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/28 18:37 [編集]



せぶんちゃ_*
わかってもらえたならよかた(*´д`*)
ブログみたらちゃんとできてるみたいで安心w
賢い子だね(´・ω・)ノ ヨーシヨシヨシ


非公開サマ_*
いつもコッソリコメントありがとう(*´д`*)
画像重ねてくのになれてきたら
いろいろ凝ったのも作れるようになるよ(´∀`*)
がんばれo(・∀・)oブンブン


LIFE_*
おひさww
LIFEのことだから妙な合成画像作りそうw(*´д`;)


さやちゅ_*
カテゴリに『画像』っての作ってそこに記事いれといた!+.d(・∀・*)♪゚+.゚
みんな理解力高い・・・!
こんな記事でもわかってもらえて助かる(・ω・; ゞ


ちゃなくん_*
それはリアルで実行してみようk)`v゚)・;'


愛ちゃ_*
あたしもフォトショあるんだけどどうも面倒で使ってない(・ω・; ゞ
ペイントのほうが起動も軽いし(*´д`*)


こまくん_*
なにそれ!><

雪 | URL | 2007/03/28 20:55 [編集]



tif形式だょぅ(´・ω・`)
こま | URL | 2007/03/29 07:35 [編集]



tifできませんでした(´・ω・`)
連コメすいません
こま | URL | 2007/03/29 17:30 [編集]



|ω・*)あきみー
|・*)
|*)
|)
ってかあきみがブログ書いてるの初めて知った@@;

黒猫 | URL | 2007/04/04 00:34 [編集]



こまくん_*
ブログ自体の使い方は自分で調べてって言おうと思ったら(・ω・; ゞ
わかったみたいねw


くろにゃん_*
あたし楓の頃からずっとつけてたよ@@;
雪華蝶 | URL | 2007/04/04 22:54 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する