Recently
Archive
Link
Profile





| --/--/-- --:--


もんすたーれいど


太鼓たんがちゃんと倒さないから誘惑かかりましたの図(´・∀・`)マッタクモォ

2009043001.png


モンスターレイド!
初日にたいこたんPT(氷魔・氷魔・聖魔・DK・DK・斬)と、
今日の昼間にあざっすPT(氷魔・聖魔・聖魔・DK・斬)なPTでクリアしてきました(*´ェ`*)
クリアを目的とすると斬りとDKと魔は必須なにおいがします

最初の日、日付変わって2時くらいから頑張ってたんだけどね・・
何時間やっただろう、明け方までかかったw
幸い太鼓たんたちとやったときはみんなスカイプできたので、指示とか合図とかはすごく楽でした
あーでもないこーでもないって頑張った(*´・д・)(・д・`*)ネー
珍しく頭つかったよ´_`

ST20のあしゅらまんまではHPさえあれば・・・な感じなのだけども
そっから先がしんどかった!超苦労した!




ST21・・・岩(SSないですすいませぬ(=ω=))
ここいらから被ダメが結構痛いので、マップにはいってすぐはみんな攻撃せず
戦士に右まで寄せてってもらうといいかもです。
ゲンタのあたりにある60ってかいてある赤い速度標識あたりから殴ると、
敵が寄ってこない限りはダメージ食らわず殴れます




ST22・・・白バル ※ヒール禁止
2009043002.png
どうみても無理です本当にありがとうございましたってくらい強いです

いっぺんに入場すると、誘惑がきていきなり全滅っていう可能性が・・・
聖魔あとからはいってもらってヒールしてもらえばいいかと言えばアンデットもあったり・・・
私たちがやったやり方は
①まず囮が一人入る(今回は齊藤でした)
接触耐えれる人に囮ではいってもらって、囮が誘惑にかかったら他の人もマップに入場。
囮はインテンションつかって誘惑解除してOK。
余裕があったら少し右側にバルをつってくれると入場しやすい!
※入場は決まってマップの中央よりやや左寄りにおとされます。

②斬りが左側の足場が平らになっているところに煙幕をまく
マップの足場がV字になってて、そこをのぼりきったところにまくのが一番よかったです。

③煙幕の中から攻撃する
魔はガシガシ大型魔法打つだけなんですが
バルがふよふよ飛びながら、消えたりでてきたりするので
大型魔法だとタイミングがシビアで上手くあたりません・・・
最初にチェインとかで攻撃してバルをつってから大型に移行したほうがいいかなと思いました。
囮の戦士が煙幕側にバルをラッシュでとばしてくれてもOK。
煙幕の中にいても誘惑はくらうので、必ず足場をのぼりきった平らなところにいること!
誘惑はジャンプだけ(だと思う)ので、平らなとこにいれば落ちてくことはない・・・はず。
あとヘイストはマップ入る前に切っておくのがポイント。
ジャンプ力が上がる装備も同じく外しておいたほうがいいかと思われます。
ヘイストがかかってると煙幕から頭がでてしまったり、ちっちゃい足場にのぼっていってしまったり
いろいろと危ないのです。。。

④もし煙幕中に倒せなかったら・・・
HP足りない人はとりあえず南無・・・・
1発でも耐えれるなら、あせらずV字のしたまでおりてみる。
V字の途中に数箇所と、いちばんしたには棘がはえてるので
うまくそれに接触していれば、バルの攻撃がスルーできる。
誘惑きたら、あせらずまずはインテンション。
聖魔は無理せず頑張って生きてください(=ω=)

重い人がいたら煙幕まきおわってから呼ぶとか、そのPTに合った対処しないと
おそらく全員で通過は厳しいかも・・・!
即死のひとは倒し終わってから入場するっていう選択も、一応あります。




ST23・・・仮面男 ※ヒール禁止
2009043003.png
ここも最初に耐えれる戦士が最初に入場して右によせたほうが良いです。
ほっとくと結構近くまでよってきてほんとにキモ怖いです・・・が
左端が安置なので、ずっとはしっこにいれば死ぬことはないはず!
たまに右に一歩KBされますが、くれぐれも接触はせぬように。。。

こいつを倒したらこのマップで煙幕が回復するのをしばし待ちます




ST24・・・馬 ※物理反射
2009043004.png
見かけによらず超痛いので落下地点で即煙幕。
物理反射つかってくるので、攻撃は魔のみでやるのが安全。
ちなみに火は耐性なのかイフリート全部MISSでした(つд⊂)



ST25・・・船長
2009043007.png
画面全域に20k程度の攻撃をしてきます。。。
リザがない場合、耐えれない人は倒し終わってから入ったほうがいいかもしれない!
煙幕中に倒そうとチャレンジしたものの時間切れで墓が数個・・・(つд⊂)

2009043006.png
戦士が敵の目の前でちょろちょろ29k食らっていたのですが
その攻撃がこの船なんじゃないかといううわさ・・・
聖魔がくらってるのみてたけど、20kくらいだったから
おそらくガードがきいていていたのでは・・・というところから物理攻撃なのだと思われます。
さわらず攻撃できる職は離れているに越したことはないです。

これを倒せばレイド終了!お疲れさまでした。
最後のマップは制限時間が5分と短いので、喜びをわかちあうのはその先の銭湯にしましょう(=ω=)


レイドの報酬は、各銭湯マップから退場したときしかもらえません!
最後までいっても報酬はランダムで、デンデンがでたりココナッツがでたり饅頭がでたりw



運がよければ。。。


2009043008.png


もらえた━(゚∀゚)━!!


| 2009/05/01 00:56 | コメント(6)





/



メイプルマフラーよりも天狗のお面がgggg
ゆきむ | URL | 2009/05/01 13:11 [編集]



むらん_*
(゚ε゚)キニシナイ!!
あの拡声器以来金棒もちゃんと持ってる私えらい・・・
あきみ | URL | 2009/05/01 23:08 [編集]



いつの間にか死んでることに('A`;;

何してたって・・何もしてないよ!!!
middle | URL | 2009/05/02 07:59 [編集]



すげー@p@
マフラーおめぇ!!
コニーchan | URL | 2009/05/02 12:37 [編集]



レイド全クリなんてぇえ><
素敵過ぎるぅぅ゚+.(*ノェノ)゚+

マフラーヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
りるる | URL | 2009/05/04 12:21 [編集]



恵美_*
殺してなああい(つд⊂)
生きてるならいいのっ(´∀`*)

こに_*
こにいいいいいいいいいいいいいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

娘_*
ありあとうう
やることあったらいつでも人数あわせに声かけてくださいまし(´∀`*)
あき | URL | 2009/05/14 23:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する