Recently
Archive
Link
Profile





| --/--/-- --:--


別れても好きな人

ふぉー
お久しぶりデス!
なんだかんだでブログ閉じずに更新してる雪です(=ω=)ノ


なんだかふいに 気持ちが一段落いたしました(´・ω・`)
まぁ何が変わったと聞かれれば 以前と変わらぬ私です(なじょ



なんだかんだでメイプルは好きだし
やってないと落ち着かないし
浦島太郎になりたくないし!と つらつら理由を並べまして
実はこっそり某友人に保護されつつプレイしています(=ω=)
6度目の聖魔です
『雪華蝶やればいいじゃないか!』と思う方もいるでしょうが・・・
まだ雪には戻れない理由があるので 今はごめんなさいとだけ(´・ω・`)

たぶん無いと思うけどどっかで見かけたら声かけてみてください
名前みれば私だとわかるはず(・ω・; ゞ



というわけで水曜パッチで実装されたモンスターカードについて少しだけ書いてみる。

2008032801.png

ひろうとすぐに効果が発動

2008032802.png
夜行の場合ジャンプ+2ですが これはモンスターによって異なるようですっ


カードを拾うと徐々にモンスターブックに情報が追加されてイキマス。

1枚目・・・拾ったモンスターのところがカラーになる
2枚目・・・HPとMP表示
3枚目・・・エピソード追加
4枚目・・・ドロップアイテム情報追加
5枚目・・・生息地息情報追加

あとはモンスターの画像の部分が、最初は静止画ですが
歩くモーション→攻撃うけたときのモーション→倒れる時のモーションというように
徐々にコマが増えていきます



2008032803.png

2008032805.png


5枚目を拾うと追加効果で、1時間だけ経験値が15%アップします
1時間たって効果消えたあとまたカードひろえば そこからまた1時間経験値UPなのかなぁ?
そこはまだ未検証!

ちなみにその1時間のあいだにカードをひろうと
2008032804.png
こんなメッセージが・・・
残り時間は上書きされませんでしたっ


そんな感じ(=ω=)
ドロップ情報のとこからドロップ品の標準値がわかるのは便利だね!
モンスターブックのレベルがあがると情報も増えるのかしら・・
個人的にはモンスターのレベルと経験値もかいてほしいかなぁとオモタです




どこで何してても相変わらずの私です
嫁に釣られてmixiも再登録したので 興味があったらそっちも雪華蝶で探してみてクダサイ!
それではまたっ




| 2008/03/28 23:58 | コメント(10)





/



俺もデンデンのカードだけ二枚あるよ!


羨ましいだろ
てて | URL | 2008/03/29 00:55 [編集]



(つω`*)テレテレ
マキ | URL | 2008/03/29 05:06 [編集]



おかえろ~~~w
まったりやっていけばいいさw
ゆっくりあそんだらいいさw
またどこかであうべさw
拓 | URL | 2008/03/29 19:06 [編集]



。+☆ォヵェリ☆゜+\_(・∀・`*)β
新しくキャラ作ってやってるのね@w@
今度こそキャラ名は「ちゅっぱ」?(ぇ
コニーchan | URL | 2008/03/29 20:58 [編集]



おっかえりなっさぁああああぃ(*≧ω≦*)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

どこかに居る・・・それが大事♪
ヽ(ω・ヽ)ガン!! (ノ・ω)ノバッテ!!.。゚+.(・ω・)ノ。+.゚ ネッ!!
りるる | URL | 2008/03/30 10:11 [編集]



↑に同じくw
雪ちゃんがどこかにいるって思える事がしあわせ(*>ω<*)
いつか会える日を楽しみにしてるw
恋金魚 | URL | 2008/03/31 09:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/31 13:41 [編集]



あきみちゃ遊びにきたよ><

キャラ消して新しいの作ったのね><
もし、見かけたらよろ><


野ざくにゃん | URL | 2008/04/01 00:46 [編集]



ダークな内容しか書かないみくしだけどまいみくる?壁]ω・)
みゅこ | URL | 2008/04/01 16:20 [編集]



こんにちは。ジャミロクです。

取り急ぎご報告!
4/1ビショジャクムは全部で14人も集まりました。
そのうち半分ぐらい生き残って無事に撃破!!
これが次に続くといいなぁと思いました。

進行もオタオタしつつレギュラーメンバーの皆さんにも助けていただいて何とかなりました。
ひとまず、今は、眠いのです・・・zzz
jami6 | URL | 2008/04/02 01:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する