Recently
Archive
Link
Profile





| --/--/-- --:--


ジパング 楓城 天守閣1階

前々から書こうと思ってた最近お気に入りの狩場紹介です(*'ω'*)

2007072501.png

出現モンスター:上忍・忍頭

忍耐の奥にあるマップですね
殿の2つ前のマップです

ミニマップでわかる通り さほど広くないマップでやや横長です
2段構成で 上に上忍、下に忍頭が沸きます


このマップの強いところ・・・



2007072502.png
↑Click↑
どっから打ってもジェネが上下にあたる(*´ω`):;*.':;

上忍 忍頭ともに聖弱点なのでビショにはかなりハァハァなマップかも?(*゚ρ゚)

ドロップがまたすごくて
日シュリ・砕骨刀・封印錫杖を筆頭に 魔盾60%もでるし
何よりETCがクエストで使えるためETCまで露店におけるという・・・
(巻物1000個で命中目30%もらえるクエやら巨大手裏剣300個必要なクエがあるのです(´∀`*))
装備ドロでなくても巨大手裏剣が定期的にでるため狩ってても飽きない!!

どっちも1発で落とせるようになったら ドロップ次第ではジェネ狩りでも黒字でいけるかも(*ノェノ)


あたしはいつもジェネ狩りだけど 経験値も時給15mくらいで悪くない・・・!
現在100レベの齊藤も吸ってて(゚д゚)ウマーらしいし 一緒にいても損がないw


手前に忍耐があるため まだそこまで混んではいない印象かなぁ?
気が向いたら是非おためしあれ(´∀`*)





| 2007/07/25 12:08 | コメント(7)


あたしとあたしの手があなたにふれた時

土曜日は長野にいっておりました


ネカフェにて齊藤のタバコを横取りして吸ったら声変わり(ΦωΦ;)
絶対体に悪いよあれえええええ
タバコなんてポイだっ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。


2007072201.jpg
カラオケいったら齊藤がしょっぱなから陰陽師歌いだすからどうしようかと思ったwww
その後も変な曲ばっかり歌ってたけどよくわかりません・・・!
次までに覚えてくるようにって言われたから次回はあたしも歌うのか(・ω・; ゞ
陰陽師の元ネタわかんない人は齊藤のブログへ!w


途中から味と齊藤弟も来て11月ぶりに4人で会ったりした
来るなりいきなり兄弟で陰陽師(*´ω`):;*.':;
味はおどるポンポコリンだし なんかカオスなカラオケでした!
齊藤が電話してるのを横から盗聴してtttの声もこっそりきいたぞ(ΦωΦ)



こないだの地震のとき齊藤とスカイプつながってて ガターン!! ってすごい物音をきいたんだけど・・・
あのとき本棚多くて危ないとは言ってたけど
実際齊藤家行ったらほんとに死亡フラグな積み方されてる本棚が・・・(・ω・; ゞ
しかしいつか読破してやろうとオモイマシタ




2007072202.jpg
かわいそうな齊藤の蚊に刺され晒し
腕が細すぎるのは見てみぬフリでよろ・・・(´Å`*)
左腕は見えないところもう1ヶ所刺されてたきがするw
指のほうはいじるとすごいかゆがっておもしろかた(*´д`*)




| 2007/07/23 03:07 | コメント(6)


第4回美女ビショジャクム開催記事

第4回参加予定者(*'ω'*)(7/23更新)

雪華蝶
沙羅想樹
愛ちゃみぃ
ox新茶xo
kabochan
oりるるo

ooてるねこoo(3)


...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...

前回もテキパキした行動ありがとうございました(*'ω'*)

ということですっかり忘れてた第4回の告知でございます!



ふと気づいたら今月は第5火曜日まであるので
次回開催は翌々週の火曜日となります!



ハート第4回美女ビショジャクムハート
8月7日(火) 23:00 3chエルナスのイベントガイド前集合!
集まり次第、PT分けして開始します
参加人数上限は15名です

出欠は今までどおりのやり方でいきまぁす
31日(火) までに参加書き込みよろしく(。・ω・))(。uωu))
15名を超えた場合は参加回数少ない方が優先になりますのでご了承くださいまし


参加条件はぽぷらで活動中のビショップであることぽっ
こんだけですっ
参加希望は必ずコメントでお願いします!
いきなり内緒とばされると不振がって返信しません(・ω・; ゞ
固定の方は直接言ってくれてもOKです




隔週開催ということで、あるのを忘れてる人が多いですw
3日前くらいからそれとなくもうすぐ美女ジャクムだよねーと声をかけあって来てくださいねww


それでは次回もよろしく(。・ω・))(。uωu))



| 2007/07/21 02:53 | コメント(12)


ビショップだけでジャクムが・・・!!!

7/21 追記

ジャクムに参加してくれてるビショのみんな
撃破に立ち会えた方
拡声器でわざわざ叫んでくれた方
各方面でお祝いしてくれた方
ブログをみにきてくれてる皆様

ほんとにほんとにハートありがとうハート



単職ジャクム撃破
なんだかゲーム内の一つのイベントをクリアした気分っ
そして主催してる私はなんだか親心(*ノェノ)

マキ・なゆ様・ちゃちゃん・ねこちゃん・彩ちゃ・愛ちゃ
今回はこの6人をクリアさせることができました!
これからもぽぷらに生息してるビショさんたちを
ビショジャクムというイベントのような試練のようなものから 何人も巣立たせていきたいなぁpoee

もどかしい時もつらい時もあるけど なにより嬉しくて楽しいものだから
この嬉しいの瞬間を今後も何度も何度も続けていけるように
みんなで頑張っていきたいです(*'ω'*)



...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...


(゚д゚)ター(゚Д゚)オー(゚A゚)セー(゚ρ゚)ター…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



(サムネなのでクリックしてね)
倒したラグでSSが変にとれたけど(゚ε゚)キニシナイ!!



2007071802.png
腕開始時間23:20  10名
本体開始時間23:30 9名
本体終了時間25:00 7名

こんな感じっ
腕はええ@@;
レベル制限もひいていないし
3PT4PT集めたわけでもないし

前回もほとんど同じメンツでやったけど3ゲージ入ったところで撤退だった!
みんなほんと頑張ったね
使った薬は果てしないけど
終わった時はほんとに感動したね(*'ω'*)



参加できなかったメンバー 落ちちゃったメンバー お墓おとしてしまったメンバー
これから初めて参加するぽぷらのビショップの方々
まだ撃破に立ち会えてない皆の初撃破を これからも一緒に喜んでいけたらなぁと思った!




| 2007/07/18 02:43 | コメント(12)


雪華蝶×SE

2007071201.png
(´゚ω゚):;*.':;ブッ



...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...


ヾ(ォハ・∀・。)人(。・∀・ョゥ)ノ゛
ダメカンストにびっくりしてキュラちゃんとの狩り中に記事更新した雪ですw
画像を昨日のよりきれいにうつってるやつにかえました(*'ω'*)
SEありでの狩りなんて初めてだったからクリティカルがすごい新鮮だった
めったにかからないけどね・・・!
やきそばとか使わなくても99999でてたので魔力1800もあれば出るようです!
ちなみに40kエンジェルレイとか 20kヒールとか奇妙なものも見れました・・・w
今度またゆっくり最大ダメ観察したいなぁぁ
ヒールとエンジェルはもっとでるはずっ
何より齊藤を4次転職させるモチベがものすごいあがってよかったww







2007071202.png
かっこいいでしょ(+v艸o*)*゚

これはおとといのSSっ
ミッコ主催BGをやってたらアニジャがIN!!
かやとの装備を脱がせてBG参戦させようとしたんだけど
チーターらしき人があらわれたので撤収(´pдq。)
みんながマップから撤退したらチーターもいなくなったので
あたし・ミッコ・齊藤でBGを召喚してみる・・・が
キックであえなく全滅ww

せっかくアニジャいるんだし!ってことでそのままビシャスにいったわけですw




アニジャ × ビシャス = ・・・?





2007071204.png
やっぱりwwww



爆弾自動爆破になったんだし そんな簡単に死なないだろうと思ってたけど…


2007071203.png
皆様いい死にっぷりでした・・・(*'ω'*)


アニジャ墓→IMIKA墓→マキリザ→マキ墓→かやと墓→雪リザ→かやと墓→マキ墓
だったかな?ww
結局私の1人勝ちでした(*´д`*)


滅多にINしないのに 来たらいつもおもしろおかしいアニジャはさすがだなぁと思いました(*ノェノ)



| 2007/07/12 21:51 | コメント(8)


齊藤調教

2007071001.png
2007071003.png
1枚たりない(゚Д゚;≡;゚Д゚)


狩り開始11:00
狩り終了25:30


齊藤60レベ→70レベ
私の経験値増加量300m
なくしたメル プライスレス・・・(´Å`;)





2007071002.png
IMIKAのほうが3次までかかった日数は短かったけど
あれは上がって当たり前だと思ってたから
結局あの子140なったときも拡声器とか使わなかったし
そんなに感動もなかったけどなぁ


でも昨日はほんとにすっごい疲れた!
疲れたけどずっと楽しかったし 齊藤3次したときはほんと嬉しかった
いまどき3次なんて何も珍しくはないけどっ

おめでとう(*'ω'*)


2007071004.png





| 2007/07/11 11:20 | コメント(6)


第三回美女ビショジャクム 参加メンバー決定

(*・Å・)ノ [ 第三回の参加者 ]
雪華蝶
oりるるo
シャアリエル
kabochan
沙羅想樹
ox新茶xo
ooひなのoo
xoゆづox
菜楡
マキメルrie
愛ちゃみぃ
やまみちー
ooてるねこoo
聖彩ゃ


以上14名です
空きが1人分あるので、もし他に参加希望者がいたらコメントお願いします
先着順に決定しますヾ(・Å・*)ノ



今回は4~5人のPTを3つ作ります
いつもと同じようにメルくじです!
10円ちーむ 20円ちーむ 30円ちーむですw


それでは来週火曜日 23時に3chエルナスのイベントガイド前でお待ちしております(*´∀`*)
よろしく(。・ω・))(。uωu))



| 2007/07/10 23:36 | コメント(4)


セブンが何かを発見したようです。。。











野生のバルたんが現れた!















2007070701.jpg
ちゅっぱ泥棒━wヘ√レv━<(゚д゚ll!)>━wヘ√レv━!!!!


...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...

7月6日のこと。


雪デス(´・∀・`)ノ




齊藤と狩り(?)
2007070703.png





久々に骨狩ってたら殴りに来た!w
2007070702.png
メイプルの雫で命中率計算をしたところ10%は当たるらしく・・・
ひたすら弓を射るもMISSMISSMISSMISS。・゚・(ノ∀`)・゚・。
齊藤が攻撃して集まってきた骨を私がジェネで一掃+.d(・∀・*)♪゚+.゚

齊藤:お 1匹だけ経験値入ってきたw

(゚Д゚;≡;゚Д゚)
もっかい殴るけどMISSMISSMISSMISS
どう見ても全部MISS!

レベル補正やら攻撃力不足で1以下のダメージを食らわせているのかも とのことw
とりあえず3匹は気合で吸ったみたいですwww
1以下とはいえ48で当たってるかもしれないってのはすごいね・・・!
来週には骨に居座ってそう(´・∀・`)
テテも齊藤もまとめて面倒みてやんよ!



齊藤がカカシオンラインに戻り
しばらく1人で狩り狩り


2007070704.png
齊藤が魔力盾つくってくれたんだけど
おかげでジェネ87kでるようになっていたっ
魔力は1200くらい
最近はジェネ1発目で何匹倒せるかが楽しくてしょうがないデス(・w・*)
骨だとソロ時給5%くらいかなぁ まだまだ苦ではないです!




しばらくしたらマキがIN--(・∀・)---!
1日かやとからレンタルしました(*ノェノ)
久々に一緒にやったけど沸くのちょーはえええええええ
結構なスピードでジェネ打ちまくってたけど 巻き込める数が(*´д`*)ハァハァでした!
やっぱ今のところマキと一緒にやるのが一番うまそうです
他のビショとはやったことないけどなぁぁ
どうも他の人とだと相手の赤字が気になってしまいそうでw
マキ相手ならチャットあり放置ありなんでもアリアリだからねww


しばらくマッタリ狩りしてたんだけどマキからBGの召集命令がっ


( ´ロ`)ぇーとか言いつつ行ってきました


・・・


逝ってきましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
2007070705.png
コンペイがなんかかっこいいこと言ってやがるww
にゃあ墓を久々にみたのでツーショット(?)を(*´д`*)


2007070706.png
全滅したのはひなちゃんが若返ったからだと思います。・+゚゚(うд´。)゚゚+・。





BG終わってから骨まわってみるもあいてない(´・ω・`)・・・
楓城行って上忍&忍頭でドロップハァハァしようと思って行ってみた

忍耐をポンポンやって奥にいくと雅俊さんが!w_| ̄|○
さほど忍耐も苦ではなくなっていたので他のchでもっかいやることにv(・∀・*)
昔の地下鉄みたいな感じだねw

忍耐やってるとマキがchをあわせてきた(*ノェノ)
マキいると一生終わらなそうな気がしたけど声をかけてみるw


2007070707.png
健気で萌えだったwww
一生懸命説明しつつ 実演しつつ行ったり来たりw
途中でかやととたたも参戦(*ノェノ)



あろうことかマキが一番乗り!!!(↓画像クリックで悲しい現実が・・・w)

うらぎりものぉぉぉぉ(つд∩) ウエーン
マキが思ったより上達はやくてびっくりしたw



さらに後から齊藤も参戦
すでにゴールにいたあたしはドアだすためスタートへ!ww


結局齊藤以外全員ゴールして最後の手裏剣のとこを何度もいったりきたりw


みんなが寝たあと研究して齊藤は忍耐を完全に攻略したようですw
2007070710.png






やりたかったことは忍耐じゃなくてこの先のマップだったんだがwww
まぁ今度いったときにでも記事にしますね






シメはもちろん・・・





2007070711.png

v( ^ω^ )v



| 2007/07/08 00:27 | コメント(9)


( ・З・人・ω・*)

2007070601.jpg


あたしとさいとーの手




| 2007/07/06 13:28 | コメント(11)


第二回美女ビショジャクム結果報告&第三回開催記事

コメ(○v艸v*).+゚アリガト゚+.
みんなの成長がほんとに嬉しい雪です
前回よりもみんなチャカチャカ動いてて見てて楽しかったよっw


(*・Å・)ノ [ 第三回の参加予定者 ]
雪華蝶
oりるるo
シャアリエル
kabochan
沙羅想樹
ox新茶xo
ooひなのoo
xoゆづox
菜楡
マキメルrie

<一般参加希望者(数字は今までの参加回数)>
やまみちー(0) 前回祭壇入れなかったので次からカウントしまぁすw
ooてるねこoo(1)
聖彩ゃ(1)


...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...

おつかれさんでしたっ!!!!!!

先に第三回の開催記事でするw

第三回美女ビショジャクム


7月17日(火) 23時に3chエルナスのイベントガイド前です!
いつもどーり集まり次第開始です
流れも一緒ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
初めましての方は昔の記事見てみてくださいねっ
そのうちどっかの記事にルールみたいのまとめたいと思います(・ω・; ゞ
めんどくさがりなのでいつになることやr)`v゚)・;'


出欠の締め切りは来週の火曜日いっぱい(水曜0時)までとします!
メンバー表は随時更新しまぁす
そこまでで15名に満たない場合は 水曜以降も書き込み受付ますが
参加回数や固定メンバー関係なく書き込みのあった順にメンバーにいれていきますっ
固定メンツは火曜までであれば口頭で出欠だしてくれてもOKです
一般メンツは書き込み時間で左右される場合あるので必ずコメでお願いしますです


よろしく(。・ω・))(。uωu))



...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...



第二回結果報告~

今週もサクッと集まってくれてありがとでした!


2007070401.png
本日の美女たち


30えんちーむ
雪華蝶
愛ちゃみぃ
ox新茶xo
ooてるねこoo
ララェルゥ
やまみちー


10えんちーむ
kabochan
oりるるo
ooひなのoo
シャアリエル
沙羅想樹
聖彩ゃ


りるちゃん急遽メル撒き手伝ってくれて(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

グル組むなり・・・
2007070402.png
こういう新鮮な反応がほんとに嬉しいwwwww
普段の生活じゃ絶対ないもん(´ェ`*)ネー




開始前にハプニングでやまちゃん祭壇に入れず・・・!(つд∩) ウエーン
やっぱ男子禁制だったか(´▽`)ハハハ
次回は絶対一緒につれてはいるよ!!




今回は腕を右から開始してみた(・ω・; ゞ
前回腕左からやったら本体にいくとき右から左に移動しなくちゃいけなくて
危なっかしかったからなんだけど・・・
やっぱ状態異常腕(゚Д゚)ウゼェェェなので次回からは左に戻そうかなぁ(・ω・; ゞ


相変わらず腕は落ち始めたら早い早い♪
みんなもっと好き勝手に移動して攻撃してもいいからねw
一応開始は右からだったけど ひとりで左側殴り出しても文句言わないので(*´д`*)




本体もノロノロ削って 0時45分くらいかなぁ
2ゲージがあと3cmってあたりで
2007070403.png
っほうwwwwww
本体ど真ん中で墓きたわ━wヘ√レv━<(゚д゚ll!)>━wヘ√レv━!!!!
新茶ちゃんにリザしてもらったんだけど
MGあったけどMPたりなくて秒で再度墓・・・www_| ̄|○
まさかの途中退場!w



かぼちゃんが撤退指示だしてくれて うちのPTはひきあげてきたんだけど
どうやらかぼちゃん・彩さん・沙羅ちゃん3人で残り3cmをジェネ祭して削ったらしくw
3ゲージはいったらしい!w
こっそり今日の目標は3ゲージ突入だったので嬉しかった(*´д`*)
ここで1時まわったので全員撤退っ


ほんとにおつかれさまでした
終わるまでずっと待っててくれたひなちゃん、ありがとね


美女ジャクムのときは割り切って薬おしまず使ってくれる子もいて
セレブジャクムだね~なんて雑談しつつお開きいたしましたw

よかったらまた次回からもよろしくお願いしまぁす!
参加してくれるって意思が一番大事
鯖落ち・お墓は迷惑なことはありませんです
よろしくね



| 2007/07/06 12:06 | コメント(15)


(*´д`*)

ひなげし(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ



2007070404.png
カポった(・v・*)





2007070406.png
装備欄がリングだらけw
マキ・IMIKA・ひなげし・齊藤のです(*´д`*)



ってわけで齊藤とかやとがついに男になったのですww
やっとマキを寝取ったぜ(*´д`*)
そしてどういうわけか齊藤とかやとがホモリン(*´д`*)
2007070405.png
齊藤のあたまにはツッコミなしでよろり( ゚ェ゚)
AB型 B型 A型 O型っていう非常にまとまりのなさそうな組み合わせができあがりです!

この二人弓やっててギルドにゼラちゃんが入ったのも手伝って
もうしばらくするとギルド欄が
ボウマスターボウマスターボウマスターボウマスタービショプビショプビショップビショップビショップビショップとか
相変わらずアンバランスなことになりそうだなぁと思いましたw



...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...


2007070407.png

なんか骨龍のソロ時給がえらい上がっていた・・・(・ω・; ゞ
こないだまで出てて26mとかだったのに・・・
1発見えてるのって偉大だなぁw

ソロビシャスも25分になってたし あたし強くなってる・・・(◎ω◎*)


最近骨あいてないときいろんなトコでソロ時給はかってるけど
骨の右のマップ20m
骨の左のマップ15m
武器庫15m
赤ワイバン15m

だいたいこんな感じだっ
赤字率低いのは武器庫かなぁ
同じ時給でも倒してる数やっぱ多いし
ジェネで1発だからきもちい(*´д`*)
あとはバイキンも1発になったりしてた
攻撃回数とかも考えて狩場探ししていきたいですにゃー


...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...


美女ジャクム昨日やっててちょっと考えてたこと
ギルドの魔法使いだけでジャクムやりたい!w

<ビショップ>

マキ
かぼ
愛ちゃ
シャリル
ちゃな
なゆ
プリキュラ

<氷雷>
りゆ
齊藤

<火毒>
みゅこ
ほーさん

サブとかまで全員集合するとこんなにいるんだよ!w
三大禁術と神獣解禁で地獄絵図ジャクム(*´д`*)
いつか気が向いたらやってみたい(-w-*)



最後に昨日ジャクム後の雑談で
キボド配置晒せといわれたののせときまぁす
2007070408.png

クリック拡大です



| 2007/07/04 11:44 | コメント(6)


第二回美女ビショジャクム メンバー決定

固定組みが4名も欠席いたので、
せっかくなので一般参加希望者の方にも第二回より参加してもらうことにしましたっ


雪華蝶
ooひなのoo
oりるるo
愛ちゃみぃ
沙羅想樹
kabochan
シャアリエル
ox新茶xo


ララェルゥ
ooてるねこoo
やまみちー(野獣)
聖彩ゃ
 

固定枠から8名と一般枠から4名の計12名で突入いたします
今回はなんと初の男キャラがいますので注意よろ!


...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...o*O○O*o...


固定枠と一般枠とは何だという説明がまだでした

美女ビショジャクムは固定枠(第一回目参加メンツ)12名 + 一般枠3名最大15名
で活動していこうと思います

固定から欠席が出れば一般枠がその分増える感じですっ


一般枠メンバーの決め方はブログに参加希望を書き込んでもらう
こんだけですっ
書き込みがあった中から美女ジャクムへの参加回数が少ない順
(同じ回数なら書き込みが早かった順)でメンバーが決まります。
なぜ少ない順なのかと言うと、ぽぷらに生息しているより多くのビショップさんに
単職ジャクムの経験チャンスを与えたいからですw

参加希望者が固定枠と一般枠あわせても15名未満だった場合
そのままそのメンツで突入いたします!


最初は固定とか関係なく 全員↑の条件にしようとも思ったのですが
毎回メンバーが総変わりされると私が連絡とるの大変になるので(゚ε゚)~♪
なによりこのジャクムをはじめようとおもったキッカケが
『ギルドのビショップだけでジャクムいこうw』だったのでw

そういう理由で第一回目のメンツを『固定』とさせて頂きました 
が、自由参加には変わりないのでお気軽にいてくださいましw





美女ジャクムにおいて 『楽しい』と感じたり、
何か自分にとって得るものがあれば 2回3回とご参加ください

ビショップについてもう学ぶものもないし赤字きついし!倒せないし!
そうなったらコソーリ姿を消すもアリですw




くやしい!楽しい!ストレス解消!スキルアップ!
気楽に参加していただけたら幸いです(*´д`*)





| 2007/07/02 00:51 | コメント(9)





/
